レズビアンで行こう!

LGBT、双極性障害、教育、特別支援教育、母子家庭育ち

初恋はいつ?②

 Kちゃんと、もしかして両想い?という幸せな日々が続いていました。

 

 

 そんなある日、サッカーの大会があり遠征に行きました。夜、寝る前、チームメイトは好きな男子の話で盛り上がっていました。

 

 

 当然、私にもその話題はふられることになり、しつこくしつこく聞かれました。本当のことを言うことはできず、私は一番仲のいい男子の名前をあげました。

 

 

 その場にKちゃんはいなかったのですが、すぐに耳に入ったようでした。

 

 

 その大会は優勝を狙っていた大事な大会だったので、キャプテンだった私は、みんなに早く寝るよう促し、恋バナは終わりました。

 

 

 結果、惜しくも決勝敗退で準優勝。地元に戻った私たちは、親たちが企画してくれた「お疲れ会」に参加し、バイキングを楽しみました。

 

 

 お腹もいっぱいになり、帰ろうとする頃、Kちゃんに呼び出されました。

 

 

 Kちゃんに「月花は○○のことが好きなの?」と聞かれました。仲のいい男子の名前です。

 

 

 私は「本当に好きなのはKちゃんだよ。」と言うことができずに、「うん。」と答えてしまいました。勇気がなかったのです。

 

 

 するとKちゃんは泣きそうな顔をして「私、月花のこと、好きだったのに!」と言って去っていきました。Kちゃんは勇気があって正直でした。私は臆病で嘘つきでした。

 

 

 この後から、私たちは気まずくなり距離ができました。そして、そのまま小学校を卒業しました。中学生になってもサッカーを続けた私。卒業を機にサッカーをやめたKちゃん。私たちの接点は完全になくなりました。

 

 

 こうして私の初恋は終わりを迎えました。もし自分に勇気があれば・・・と今でも思います。それでも、Kちゃんに想いが届いて、Kちゃんに好きになってもらえたことはとても素敵なことで、いい思い出です。

 

 

 皆さんの初恋はどんなものだったのでしょうか。

 機会があれば、ぜひお聞きしたいです。