レズビアンで行こう!

LGBT、双極性障害、教育、特別支援教育、母子家庭育ち

初恋はいつ?①

 皆さんの初恋はいつですか?

 相手はどんな人でしたか?

 

 私の初恋は、前にもちらっと書きましたが、小学校6年生の時で、相手は一緒に女子サッカーをしていた隣のクラスのKちゃんでした。

 

 

 Kちゃんは小さくて、可愛らしくて、よく笑う子でした。サッカーをするとき、私はセンターバックでしたが、Kちゃんはトップ下で、Kちゃんにボールを渡せば攻撃が展開していきました。サッカー選手として頼れる部分にも惹かれました。

 

 

 私はKちゃんによく話しかけたり、ちょっかいを出したりと、なんだか「小学生男子」が好きな子にとる態度そのもののような振る舞いをしていました。そのおかげなのか、私たちは以前より仲良くなっていきました。

 

 

 休みの日にサッカー仲間で、ちょっと遠くの公園まで自転車で遊びに行こうという話になったとき、たまたまKちゃんの自転車がパンク中で、Kちゃんに「月花の自転車の後ろに乗せて。」と頼まれました。すごく嬉しかったのを覚えています。

 

 

 もちろん、今は自転車の二人乗りはダメですよ!

 

 

 Kちゃんを後ろに乗せて、Kちゃんに腰に腕を回されて、私はドキドキしながら自転車をこぎました。それだけを鮮明に覚えています。目的地の公園がどこだったのか、何をして遊んだのかは全く覚えていません。

 

 

 ある日の練習の休憩中、私は敢えてみんなと離れた所で休んでいました。するとそれに気が付いたKちゃんがそばに来て、隣に座りました。

 

 

 私はKちゃんのおさげ髪を触りました。甘いシャンプーのいい香りがしました。「Kちゃんていい匂いがするね。」と言うと、Kちゃんは真っ赤になって、恥ずかしがっていました。その様子を見て、もしかしたら、Kちゃんに想いが通じているのかも・・・と思いました。

 

 

 その日をきっかけに私たちは一緒にいる時間が増え、私のKちゃんへの想いは募る一方でした。こんな時間が少しでも長く続けばいいと思っていたのに。

 

 

 あの日、私があんなことを言わなければ・・・