レズビアンで行こう!

LGBT、双極性障害、教育、特別支援教育、母子家庭育ち

荒れた生活

 

 うつ病と診断され、休職することになった私は、初めはゆっくり体と心を休めることに専念することができましたが、少し落ち着くと

 

 

 何て自分はダメな人間なんだ!

 

 

 仕事ができないなんて情けない!

 

 

 今まで頑張ってきたことがパーになる!

 

 

 なんで私がうつ病になんかならなければいけなかったのか!

 

 

 と自暴自棄な考えに取りつかれるようになり、自分なんてどうなってもいいんだ・・・という思考が頭の中をぐるぐるするようになりました。

 

 

 

 そんな私が楽になりたくてとった行動は

 

 

 OD(オーバードーズ

 

 

 リストカット(傷が残るくらいの程度で)

 

 

 酒に溺れる

 

 

 

でした。ODをして2回ほど胃洗浄をしました。

 

 

 お酒はほぼ毎日飲んで酔って思考回路がストップして眠るまで、飲み続けました。

 

 

 

 クリニックで血液検査を受けて、主治医にお酒を大量摂取していることがバレました。アルコール依存症のほんの一歩手前だと診断され、抗酒剤を処方されました。

 

 

 

 そこから、また新たな苦しみが始まりました・・・