レズビアンで行こう!

LGBT、双極性障害、教育、特別支援教育、母子家庭育ち

上野樹里に惚れた日

 

 皆さんは女優の上野樹里さんにどんなイメージをおもちですか?

 

 

 今は、月9の「監察医 朝顔」で主演したり、最近では、色々な難しい役どころをこなす素晴らしい女優さんになったな~と私は思っています。

 

 

 

 映画「スイングガール」の主演で注目された上野さんですが、その後のヒット作といえば、映画化もされた「のだめカンタービレ」です。はまり役でした。しかし、「のだめ」のイメージが強すぎて、この人は今後どのような役を演じていくのだろうと思っていました。

 

 

 

 そんなとき、放送されたのが、ドラマ「ラスト・フレンズ」です。髪をベリーショートにし、ボーイッシュなスタイルで、声を低めに出して、本当にカッコよかったです。「のだめ」が一瞬で頭から消えました。

 

 

 

 性別違和を抱えた「瑠可」を見事に演じ上げていました。密かにずっと恋心を抱いている「みちる」こと長澤まさみさんを、全力で支え、守り抜く姿、意思の強い眼はとても素敵でした。

 

 

 

 可愛い女性好きの私も上野さん演じる「瑠可」には惚れました。

 

 

 

 「瑠可」の良き理解者となる、瑛太さん演じる「タケル」も、「瑠可」の親友である、水川あさみさん演じる「エリ」もとても重要なキャラクターで毎回、観逃がせないシーンばかりでした。当時、ジャニーズだった錦戸さんが、よくあの役を引き受けて演じきったなという印象も強くあります。

 

 

 

 私が、色々なことを考えさせられた、本当におススメの作品です。

 

 

 あなたもきっと、いずれかのキャラクターに共感し、惚れてしまいますよ。

 

 

 

 ぜひ、観てみてください。