レズビアンで行こう!

LGBT、双極性障害、教育、特別支援教育、母子家庭育ち

初めまして!

 初めまして。月花と申します。

 

 

 私はレズビアンです。そして小学校の教員でした。仕事上のストレスや育ちの問題をきっかけにうつ病と診断され、のちに双極性障害だったことがわかり、退職しました。今は社会復帰を目指して力を溜め込んでいるところ、と言ったところでしょうか。

 

 

 

 私はブログというものに初挑戦ですが、色々と書いていきたいなと思っています。

例えば・・・

 〇LGBTについて(主に体験談になりますが・・・)

 

 〇うつ病双極性障害などのメンタルヘルスについて

 

 〇教育について(経験談、教員を目指す方へのアドバイス、保護者の方へのアドバイス

 

 〇特別支援教育について(発達障害、知的障害などへの理解)

 

 〇母子家庭育ちの私の経験談

 

 〇パートナーとの日常

 

 

 

 皆さんと情報を共有したり、お互いに悩み相談したりできるようになれれば嬉し思います。これから、どうぞよろしくお願いいたします!!